投稿日:2020年7月15日

配管工事を始めるのに最適な職場とは

こんにちは!滋賀県野洲市に拠点を置き、近畿一円で配管工事、溶接工事を行っております株式会社丸源管工です。
日々街づくりに欠かせない施工を行っているという自覚を忘れずに、丁寧な施工を心がけております。
弊社が行っている配管工事ですが、その技能の習得方法として、初心者の方が業者に就職し工事について学んでいくというパターンがあります。
初心者から配管工事のプロを目指す場合、どういった職場に就職するのがいいのでしょうか?

きちんとした指導をしてくれる職場

初心者に対する指導がきちんとしているかどうかは重要なポイントです。
技能を習得するうえで、現場の経験を積むことは欠かせません。
しかし口頭での説明や、実際に作業をやってみて学ぶことは、それと同じくらい大切です。
きちんとした指導をしてくれる職場が、配管工事の初心者に最適だといえるでしょう。
また、長く活動している業者というのも一つの目安となります。
長年配管工事を行い、初心者の指導にも慣れている人がいるからです。
さまざまな業者の指導体制を比べてみると、よりよい業者が見つかるでしょう。

資格取得のサポートがある職場

最初の段階で資格が必要という工事ではありませんが、一人前のプロとして配管工事を続けるには、さまざまな資格が必要となる場合があります。
そういった際に業者からのサポートがあるかどうかも、配管工事の作業員として成長するには重要です。
具体的なサポートとして、資格を取得するための勉強時間を確保できる体制、資格取得にかかる費用を負担してくれる、などがあります。
業者の求人情報などに載っている場合が多いので、そういったところに注目して探してみるのがおすすめです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、より多くのお客様のご要望にお応えするため、スタッフの求人及び協力会社様の募集を行っております。
ぜひ弊社と共に街の人々の暮らしを支える配管工事を行ってみませんか?
未経験の方でも歓迎します。
ぜひ、弊社でプロを目指してください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。

丸源管工へご相談ください!

弊社では近畿一帯における配管工事、溶接工事の新規ご依頼を承っております。
長年の経験、技術を持つベテランの作業員を中心に、製造から取り付けまで丁寧な作業をご提供いたします。
プラント配管からマンション、ビルの配管まで幅広く対応しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸源管工
〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2533-24
TEL:077-596-3983  FAX:077-596-3982


関連記事

【施工実績を更新しました】配管工事はお任せください!

【施工実績を更新しました】配管工事はお任…

こんにちは!株式会社丸源管工です。 弊社は滋賀県野洲市に拠点を構え、近畿一円で活動しています。 各種 …

ジャストフレア設備

ジャストフレア設備

こんにちは!株式会社丸源管工です。 弊社は滋賀県野洲市に拠点を構え、近畿一円で活動しています。 各種 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社丸源管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報