投稿日:2020年7月21日

配管工事のやりがいって?

こんにちは!滋賀県野洲市に拠点を置き、近畿一円で配管工事、溶接工事を行っております株式会社丸源管工です。
一人でも多くのお客様に高品質な施工をご提供するため、高い意識をもって作業に取り組んでおります。
弊社が行っている配管工事ですが、他の工事や仕事と同様、大変なことが多い仕事です。
しかし、配管工事にはそれ以上に大きなやりがいを感じることができる仕事なのです。
今回は、そんな配管工事をする中で感じることのできるやりがいについて、ご紹介したいと思います!

難しいからこその達成感

難しい仕事があるからこそ、それをきちんと終わらせることができたときの達成感は大きなものになります。
配管工事は、さまざまなところで利用される配管を製造し、設置する工事です。
一般家庭からマンション、ビルなどの大型建築、プラント配管なども行うため、現場によって必要となる配管の材質や形が変わってきます。
管の製造において少しでも設計図とのズレがあると、設置する建物や利用する人に悪影響を及ぼしてしまいます。
設置に関しても、隙間一つで重大な欠陥がでてしまう可能性がある作業です。
全てにおいて細心の注意を使わなければならない大変な作業ですが、だからこそ完了したときには達成感を得ることができるのです。

暮らしを支えているという実感

街の人々の暮らしを支えているという実感も、やりがいにつながっています。
建物を作る工事にはさまざまな種類がありますが、建築方法や建物の用途によって対応している工事が変わってきます。
一方で配管工事は、水道などのライフラインを利用する建物であれば必ず必要になる工事です。
人の目に触れる部分を作る工事ではありませんが、暮らしを支えているという感覚は工事が終わるたびに実感できます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、新規スタッフの求人、及び協力会社様の募集を行っております。
配管工事や溶接工事に関して一から指導する体制を整えておりますので未経験の方でも大歓迎です。
また、協力会社様も募集中です。
お互いの強みを活かし、より広い範囲の工事を共に行いましょう。
お気軽に各種募集からご連絡ください。

丸源管工へご相談ください!

弊社では新規ご依頼を受け付けております。
マンション、ビルからプラントまで、さまざまな建物での工事が可能です。
管の製造から取り付けまで、こだわりの施工をご提供いたします。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸源管工
〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2533-24
TEL:077-596-3983  FAX:077-596-3982


関連記事

【施工実績を更新しました】配管工事はお任せください!

【施工実績を更新しました】配管工事はお任…

こんにちは!株式会社丸源管工です。 弊社は滋賀県野洲市に拠点を構え、近畿一円で活動しています。 各種 …

SUS裏波配管加工

SUS裏波配管加工

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社丸源管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報